YAMAP / ヤマップ

千ヶ峰、仙人ハイク。の写真

この写真を投稿したユーザー

なかじ
ID: 1554704

まったり、ゆったり 山登りしてます🍵。

写真32
もらったドーモ122

千ヶ峰、仙人ハイク。

千ヶ峰(兵庫)

2022.07.29 (金)日帰り

なかじ

千ヶ峰から笠形山へは縦走できる。 名前は仙人ハイクという。 早速やってみました😆 いろいろあって六甲山全縦走より苛酷。体力、メンタル的に。 アップダウンも多し、人会わず、エスケープコースもなし。一人だと帰りが大変。分かっていましたが😖 反省が多い! 1.計画 →縦走の帰りは自転車しか選択肢が選べず笠形の下山口にデポして決行。 結果、当然ながら自転車で山は登れず。 またデポ、帰りの車で回収、歩いて千ヶ峰登山口へ😓 浅はかでした😣 2.道ロスト コースは分かりやすく目印もありましたがピンテを追っかけたら見事にコースアウト。かなり体力を削られました😔 3.水分 水分3㍑あれば足りるかと思えば結局5㍑以上飲んでました🚀。 途中で、補充出来たからよかったものの 縦走途中、足がつりだし明らかな水分不足。なんとか持ちこたえましたが反省。 4.虫対策 千ヶ峰からアブと同行。休むと刺される始末。また悲しいかなハエにもたかられ目に入ること度々。改善の余地ありです。 いい経験に、なった山歩きでした😁 笠形山の山頂は諦めましたので、仙人ハイク届かずでした😭