戻る 次へ

箕冠山・根石岳の写真

2022.07.27(水) 10:43

箕冠山・根石岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.07.27(水) 日帰り

お天気が微妙だけれども、曇り予報を信じて八ヶ岳へ! この天気だからか8:00着で桜平(上)の駐車場に停められました。 まずはオーレン小屋から根石岳! 見たかったコマクサの群生は無事に見られたもののガスと風が強くなってきたので、どうしようかと相談しつつ夏沢峠を通って硫黄岳方面へ。 森林限界を超えた辺りから風だけでなく雨に降られてしまいました。 雨風を遮るものもなく遠くで雷も聞こえたので、硫黄岳を間近に撤退を決断! 無理をして怪我をしたら元も子もないので、ピークハントはまたのチャンスに取っておくことにしました。 撤退したお陰でオーレン小屋で美味しいボルシチを✨ 帰り着いた駐車場ではシカが出てきてくれ、すぐ近くでずっとご飯タイム。 撤退のご褒美な気がしてなりませんでした😌