今日のメニュー・・・。 戻る 次へ

【腰越の立岩】ゲレンデ終了点整備 byチーム還暦の写真

2022.07.23(土) 03:11

今日のメニュー・・・。

【腰越の立岩】ゲレンデ終了点整備 byチーム還暦

2022.07.22(金) 2 DAYS

今回はozeさんが昔から地主さんに許可を得て、岩場に設置してある終了点周辺のロープの追加設置と保全作業がメインです。 手伝うというより、とても難しくて見守らせていただく程度で無事完了。 残りの時間はノンビリ練習開始!懸垂下降から始まって、南西カンテで肩慣らししたあたりでランチ休憩。 はむさんからは、恒例になりつつあるサプライズの差し入れランチがあり、今回も美味しくご馳走になりました。 午後は北面にロープを張りトップロープで練習再開、途中からはベテランのmiさんもトレーニング中に立ち寄ってくれてハイレベルな登攀テクニックを見せていただきました。 終盤は北西カンテや西面も楽しみます。 暑い陽気でしたがほとんどを木陰で過ごし、爽やかな風を浴びながらの楽しい一日をありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。