滑りそうになりました😅 戻る 次へ

冷水、ネットクーラー、空調服を持って🙋の写真

2022.07.23(土) 13:02

滑りそうになりました😅

冷水、ネットクーラー、空調服を持って🙋

深入山 (広島)

2022.07.23(土) 日帰り

片道1時間40分かけ、芸北 高原の自然館へ🙋 自然が多く、良いところ😊 最初に臥龍山山頂を目指し山登り開始🙋 涼しく快適に登れる😄 山頂付近の一般道でお祈り🙇 山頂には男性1人、女性3名の4名様ご一行😊 その後、掛頭山に目指し歩いていると男性1名、女性2名のご一行様が、羨ましい🤤 後ろに近づくと、キャーと言われ怯えた表情に😣 「こんにちは、熊ではありませんよ。お先に行かせて頂きます」っと言いながら、抜きかかると😅 「びっくりした。突然音がしたと思ったら、すぐ後ろに」と恐怖顔で言われてしまった😨 心の中で、「後ろから人が来ます。もうすぐ追いつきます」って言いながら歩けばいいのかな😓 歌いながら歩けばいいのかな? それとも僕の顔が怖かったのかな😰 と思いながら、掛頭山に到着🙋 その後、下山し霧ヶ谷湿原を楽しみながら、芸北高原の自然館で美味しい手打ち蕎麦を堪能😋🍴💕 車で、芸北民俗博物館の近くの駐車場に移動😊 再び聖山を目指し山登り開始🙋 聖山から高岳の縦走はアップダウンが続き、ちょっと辛い😓 しかし高岳の眺望は素晴らしい🙌 一気にテンションが高くなる🙌 下山後にアクエリアス購入のためにディスカウントスーパービックへ😊 うなぎが半額になっていたら買おうと思っていましたが、うなぎ弁当が2割引きだけで諦め自宅へ😅 今回は元気に廻れた山登りでした🙌 空調服・・・ばっちりでした。水も1.5リットルだけで足りました。ネッククーラー及び冷水は疲れず登れますが、汗だくになります。 空調服を着ると汗は半分以下🙌 背中の風通りがいまいちなので、汗とおる君を購入したらパワーアップ間違いなし、お薦めです🙋