戻る 次へ

硫黄岳の写真

2022.07.23(土) 13:52

硫黄岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.07.23(土) 日帰り

昨年、天狗岳から見たカッコイイお姿に惚れて行って来ました硫黄岳⛰ 最近、ずーっと雨続きでなかなか綺麗な景色を拝めなかったけど今回もてんく○判定を信じて😂 車中泊はせず3時30分に出発🚗 現地到着時にはすでに激混みで駐車場もほぼ満車でしたが、なんとか停めれてスタート😁 青空、快晴☀️ 良かった🥹🥹🥹 硫黄岳山頂までは夏沢鉱泉、オーレン小屋など素敵な山小屋があり、憧れのオーレン小屋は賑わっていました😁 気温も高くなく歩いていて気持ちいい👍 晴れて良かった😭😭😭 コケコケの道を進みヒュッテ夏沢まで行く。 ヒュッテ夏沢は営業はしてませんでしたが、ドーンと聳える硫黄岳のお姿⛰⛰⛰ 若干ガスと雲が出てますが、それでも青い空☀️ 八ヶ岳ブルーと緑🐵 良かった🥹🥹🥹 森林限界を超え少しずつ登って行く⛰ 振り返れば天狗岳が見え、前を見れば硫黄岳のお姿も見えている😍😍😍 硫黄岳、高山植物は余り咲いていない😇 山頂付近まで来ると爆裂火口の大迫力の姿も見え😍😍😍 山頂到着⛰⛰⛰ 爆裂火口最高👍 横岳方面はガスで見えたり見えなかったりで残念でしたが、硫黄岳山荘を目指す。 高山植物の女王コマクサが沢山咲いている🌸 もう、枯れ始めてはいましたが沢山咲いていました🌸 硫黄岳山荘に到着し、お腹が空いたのでカレー🍛を食べる😋😋😋 美味しかった😘 硫黄岳山荘も綺麗で素敵な小屋でした😁 小屋を出た時には、ガスガスの真っ白😇 硫黄岳山頂に戻った時は、結構冷えていてガスガスのガッスガスでした😇😇😇 下山は峰の松目方面から🐵 草木が生い茂ってかき分けて歩く場所あり、展望も余り無い。峰の松目にも上がりましたが、なーんもご褒美は無く😅 オーレン小屋でご褒美のアイスを食べ無事下山⛰ 久しぶりの晴れ登山で大満足⛰ 全開の景色を見れた訳ではありませんが、それでも青空と綺麗な景色を堪能出来たので良かったです😁