YAMAP / ヤマップ

白山(御前峰)の写真

この写真を投稿したユーザー

hone69
ID: 1271153

無言フォローすいませんm(_ _)m 今までまるで登山なんてしたことなかったアラフォーが、神戸に引越してきて六甲に登るようになり、すっかりその虜になってしまいました😊 槍ヶ岳や穂高連峰の峰々、北海道でのBCなどに挑めるよう、六甲で妄想しながらトレッキングしてます😅

写真9
もらったドーモ43

白山(御前峰)

白山・別山・銚子ヶ峰(岐阜,福井,石川)

2022.07.13 (水)日帰り

hone69

3:30に別当出合登山口駐車場に到着するも既に20台位の車が停まっていてびっくり! ここまで人気のある山は初めてです。 登山道は雨の影響か所々崩れているところもあったが、それ以外はとてもきれいに整備されていて管理されている方々に感謝! 高山植物の宝庫ということもあって様々な草花が群生していて道中は飽きません。 寝不足とブランクで悲鳴を上げながらも何とか室堂まで到着、小雨模様で眺望はほぼありませんでしたが小休憩をとり山頂へ行ってきました。やっぱり人多い!ガスで眺望ない! 疲労困憊でしたが念願のお池巡りができ満足!9つ目の白山、頂きました!