YAMAP / ヤマップ

ソロテン泊デビュー✨銀泉台→黒岳の写真

一応きました 近いしね

この写真を投稿したユーザー

くわがた
ID: 120321

登りは呼吸困難、下りは膝が痛い登山初心者です よろしくお願いしますm(__)m

写真49
もらったドーモ30

ソロテン泊デビュー✨銀泉台→黒岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ(北海道)

2022.07.11 (月)2 DAYS

くわがた

天気予報が良くない コロコロ変わる🥺 雷マークついたりで不安定なんだね 前日になって雷消えて曇り時々雨的な予報に まあ、曇りなら普通だしね おいらいっつも曇るから 行き先、日程悩んだけど好きなコースにしました 層雲峡からのバスは10人くらい、銀泉台に止まってる車は10台くらいだったかな 冴えない天気予報だったから空いてました 駒草平あたりから雲が(笑) いつも通りなので気にしません 白雲も緑も晴れる気がしなかったけど一日目に行っときました 二日目の午後から雨の予報だったので早めが良いかと思って テン場も5張で2張りはツアーでした ツアーのお客様は小屋泊で混んだようです 2日目朝は天気良くてその後は晴れたり曇ったり 晴れてたら白雲に行こうかと思ったけど分岐あたりに来たら白い感じだったので見送りました ぽん黒辺りでナキウサギ鳴いてから少し待ってたけど雲行きが怪しくなって来たのでさっさと下山 リフト降りたら遠くから雷の音がする 12:20のロープウェー出たら次はしばらく運休すると教えて頂き、時計を見ると12:15ギリギリ間に合いました 二日目急いで良かった