五勺って😅きざむねー
もー、かなり嫌になってる 戻る 次へ

明日からマイカー規制🫤⤵️富士宮ルートから初富士登山⤴️の写真

2022.07.09(土) 08:16

五勺って😅きざむねー もー、かなり嫌になってる

明日からマイカー規制🫤⤵️富士宮ルートから初富士登山⤴️

富士山 (山梨, 静岡)

2022.07.09(土) 日帰り

なぜか富士山🗻には登ってない👎 理由を敢えて考えたことがなかった。 富士ビュー抜群の山はたくさん登って、感動をいただいてきました🤲が、日本🇯🇵一のお山に何故登らない?って。 山の仲間には、富士山🗻に登ってないことを弄られて、でも、大してその必要性を感じずに今まできてしまいました🤣 ナニを思ったか、YAMAP400座突破もあり、富士山に🗻行って参りました❗️ マイカー規制の始まる前日で車で🚗五合目、尚且つ距離の短い富士宮ルートです😅 金曜日の夜に高速飛ばして、富士スカイライン。スッゴイ濃霧で5メートルしか視界がない中で、怖くて30キロノロノロ。暗闇からでっかい鹿🦌が出てきてびっくり‼️イタチだかテンだかもウロウロしてて😆 やっとの思いで夜中11時に駐車場に到着。車🚗いっぱいでした。 オマケに雨が☂️。朝まで寝て、雨なら帰ろって思って熟睡し、起きたら晴れてた☀️ 高度順応もしっかりとできたんで、朝5時前にスタート!トイレで○○を済ませて😄同じ時間に歩き始めた群馬からの男性と一緒にしばらく。でも、ペースについていけなくて、酸素薄い🤣いきなり2400はね。先週の蝶ヶ岳山頂が2600だから😅ね。 富士宮ルートは、大体30分毎に山小屋があって、モチベーションが保てるかなって思いました。高度が上がると⤴️雲海や遠くの山⛰、海🏖の見え方がやっぱり違うのね😃。さすが日本一の山❗️ 子どもがたくさん登ってたね。一年生くらいかなぁって子がしっかり登ってた🫤見てて微笑ましい! 剣ヶ峰にも行ったし、お鉢巡りもさせていただきましたけど、一緒にいたみなさんがみーんな楽しそうで、富士山🗻を特別な山として敬ってんだなぁって😇 そんな私も、富士山🗻に初めて登って、これまで頭で考えてた富士山の印象が全くかわりました👍もっと早い時期に登っておくべき山だったなぁって。 幸運にも、天候も良くもなく悪くもない感じだったし、昔の人が信仰した霊山であることも再認識できました。 登ってよかったー‼︎ これからは、富士山を見ても見え方が違うような気がします🤣 明日から、富士スカイラインはマイカー規制が始まり、富士宮ルートの山小屋の営業が始まります🆗いよいよ富士も短い夏山シーズン突入ですね😃