戻る 次へ

岩木山赤倉コース2連敗😭の写真

2022.07.07(木) 07:09

岩木山赤倉コース2連敗😭

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山 (青森)

2022.07.07(木) 日帰り

岩木山では、巌鬼山が未踏だったので、ピークハントを兼ねて赤倉コースから登りました😀 上りは赤倉コース、下りは長平コースのロード🏃‍♂️で戻る予定だったので、大石神社の駐車場に車を停めスタートしました✨ スタートから伯母石までは刈込がされており比較的順調でしたが、伯母石の苔の生えた岩で難儀し、鬼の土俵から上は刈込がされておらず、登山路に笹が密集して笹をかき分けながら進みましたが、段差のある斜面で笹が体にまとわりついてとても難儀しました😆 赤倉御殿から上はガスが湧き上がって視界不良となっており、ここでメンタルが崩壊、登頂を断念し下山しました😭 先々週にも挑戦したのですが脚が出来ておらず鬼の土俵の手前で断念、その後大気が不安定な状態が続き機会をうかがっていたのですが、残念な結果になりました😢