低山アルアル。
さっそく、結構ハードです。 戻る 次へ

下権現堂山の写真

2022.07.05(火) 08:54

低山アルアル。 さっそく、結構ハードです。

下権現堂山

上権現堂山・下権現堂山・唐松山 (新潟)

2022.07.05(火) 日帰り

晴れを求めて、またまた新潟まで!(笑) 朝駐車場で地元のお父様にお会いし、この山について、色々教えていたました。 そして、「わざわざ他県からこの山に来てくれたから」と、素敵な物を頂戴致しました!! ありがとうございます!!! 山中は、下山まで誰にも会わず、完全2人登山でした。 とにかく蒸し暑く、途中心が折れそうに… 下権現堂山から上権現堂山まで行く予定でしたが、 雷が鳴り出し雲行きが怪しくなったため、下権現堂山のみで下山しました。 下山道は、とにかく荒れてました。 ひたすら藪漕ぎ。 途中、YAMAPマップには載っていない水場があり、最高でした! キンキンに冷えた水は、まさに聖水! 心身共に蘇りました(笑) 暑すぎて、とにかくシンドかったけど… 下山してしまえば楽しい一日でした!