連れは、花を撮りながら登ります
なかなか来ません😆 戻る 次へ

涼しさを求めて十方山へ😄の写真

2022.07.02(土) 12:38

連れは、花を撮りながら登ります なかなか来ません😆

涼しさを求めて十方山へ😄

十方山 (広島, 山口, 島根)

2022.07.02(土) 日帰り

天気予報では、気温がかなり高い日😅 少しでも涼しく登れる山へと十方山に行くことにしましたが、日差しが強く駐車場で準備をしている時点で汗が吹き出して💦日向はシャレにならない暑さでした😅 日陰はそれなりに涼しかったですが、登り始めてすぐに汗だくになったので、水が足りないだろうと思い、水の消費を抑える為にゆっくり登りましたが、補水を最低限に抑えた為、水分が足りなくて筋肉が硬くなったりと苦労する登山となってしまいました🥲 ただ、頂上は貸切状態で日差しはありましたが、冷んやりとした風が終始吹いてて、てとも居心地は良かったので苦労して登った甲斐がありました😄 下りの5合目に着いた時点で水を飲み切ってしまい、そこから下った渡渉点の沢で水を汲んで飲みました(笑笑)飲める水かは分かりませんが、飲まないと倒れそうだったので背に腹はかえられぬでした😖水は冷たくて割と美味しかったし、あまり胃腸の強く無い連れもお腹を壊してないので飲める水かなと思います😆ただ、お薦めはしません😇 色々ありましたが、今回も楽しい登山が出来ました😄😁😆