こちらも重要文化財、仏殿です。
建長寺の本尊地蔵菩薩が安置されています。
鎌倉幕府五代執権北条時頼と開山大覚禅師(蘭渓道隆)の衆生済度の願いが込められています🙏✨ 戻る 次へ

歴史探訪⛩いざ‼️ 鎌倉ロングルート✨の写真

2022.07.02(土) 09:49

こちらも重要文化財、仏殿です。 建長寺の本尊地蔵菩薩が安置されています。 鎌倉幕府五代執権北条時頼と開山大覚禅師(蘭渓道隆)の衆生済度の願いが込められています🙏✨

歴史探訪⛩いざ‼️ 鎌倉ロングルート✨

鎌倉アルプス(大平山・天台山) (神奈川)

2022.07.02(土) 日帰り

梅雨が明けたというのに、不安定な天気が続きます☔️久しぶりのyo4さんとの山行に様々な候補が上がりましたが、最終的に行き着いたのはお天気重視で鎌倉アルプス⛰✨ 今年の大河ドラマの舞台で、まさに旬の鎌倉ですから、観光も交えて行きましょう🎶 ルートを考える上で、切り通しを歩いてみたい!とリクエスト💡真夏日の鎌倉で、素敵でハードなロングルートになりました😆✨