戻る 次へ

遠かったぁ〜😣 女峰山❢の写真

2022.06.28(火) 04:49

遠かったぁ〜😣 女峰山❢

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2022.06.28(火) 日帰り

夜中1時に出発し、3時に霧降高原キスゲ平駐車場に到着。今日は長い行程なので、4時20分に歩き始めました。1445段の階段を登らないといけません💦 体力を温存しながらゆっくり登りました😅 去年は赤薙山までの体力しかなく、その後丸山を登って下山しましたが、今年は女峰山を登ることにチャレンジしました。赤薙山からはアップダウンが続き、岩場を登ったり、ガレ場があったり、すごく神経を使いました😱 やっと登りきりピークかなと思うとまだ先だったり、とにかく長かった🤣 頂上に着いたら360度の展望が待ってました✌️🤩 帰りも同じ道を下山するので又、神経を使うし歩けるか心配でしたが、なんとか下山できました😊 下界では30度超えてるのに、山は涼しくて時々吹く風が気持ちいい〜😚  赤薙山では白のイワカガミしかなく、女峰山に行く登山道はピンクのイワカガミがいたる所に咲いていて白は見かけませんでした🤔 一箇所だけシャクナゲの花が咲いている群落があり、見ることができてラッキーでした🤗 ニッコウキスゲ、イワカガミ、シャクナゲの花には癒やされました。ニッコウキスゲはこれからが見頃です🤩