下山時もまだ遊んでいたのでもうワンショット。 戻る 次へ

思い立って常念。シーズン初ハイクの写真

2018.04.28(土) 12:08

下山時もまだ遊んでいたのでもうワンショット。

2025 m

思い立って常念。シーズン初ハイク

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2018.04.28(土) 日帰り

【コース状況】 大滝ベンチから残雪。 笠原沢出会付近~常念乗越と常念山頂直下でアイゼン装着(登り下りとも) 雪の状態によってはアイゼン不要だけど付けたほうが楽 【感想】 シーズ初の山行きを模索していたところ、GW後半の天気があまりよくなさそうです。 ちょうど運よくこの日予定が空いたので、初端から常念はきついかとも思いましたが、好天に誘われて行っちゃいました。 この時期の北ア山岳は白黒のコントラストがはっきりして大変きれいな大絶景をいただきました。 ピーカンなのに雷鳥さんにもお会いできてとても満足な一日でした。 横通岳まで行こうとしましたが時間切れ、横通岳南肩にて見事な三角常念を見納めて下山しました。