社の内部を覗いてみました。 戻る 次へ

南ア「甲斐駒ヶ岳(2,967m)」、百名山53座目。(双児山・駒津峰・甲斐駒ヶ岳・摩利支天)の写真

2022.06.26(日) 08:49

社の内部を覗いてみました。

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2022.06.26(日) 日帰り

6/15(水)に北沢峠まで南アルプス林道バスが開通したので、こもれび山荘に前泊して、全国20座以上ある駒ヶ岳の最高峰で南アルプス北端に位置する百名山「甲斐駒ヶ岳 2,967m」に登ってきました。コースは北沢峠コースで稜線を登って登頂し、仙水峠・北沢を下山する周回コースです(山頂へは波線の岩稜直登ルートで登りました)。ルートは、 ■北沢峠2036m→双児山2649m→駒津峰2,741m→甲斐駒ヶ岳2967→摩利支天2820→駒津峰→仙水峠→仙水小屋→北沢峠 L=9.4km 梅雨真っ只中の曇り天気で風も結構ありましたが、雨に降られる事もなく、涼しく百名山を登ることが出来ました(53座目)。