ケーブルカー滝本駅 戻る 次へ

御岳山・大岳山 奥の院〜ロックガーデンと滝               の写真

2022.06.25(土) 07:50

ケーブルカー滝本駅

御岳山・大岳山 奥の院〜ロックガーデンと滝

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2022.06.25(土) 日帰り

暑い日でした。 青梅市(38・3度)、奥多摩町(35・3度)は6月の観測史上最高だったようです。 今年の山行で初めて、本格的な夏を感じました。 汗がとめどなく出る。でも樹林帯の日陰に守られ、時折吹く風に癒されながら、大岳山まで無心で登りました。 ロックガーデンは、最高に気持ちよかったです。 深緑と岩、綾広の滝、透明な沢の水、豊富な水量に心地よい水音。 その中をただ歩く贅沢な時間。 こんな暑い日だからこそ、沢沿いの山歩きが何倍にも楽しく感じられたのかも。   登山者ではない軽装の方、家族連れ、外国人の方も多く見かけました。人気の山なんですね。 ケーブルカーの力は偉大ですね。私も往復で利用することで、ゆっくり山歩きの時間を取ることが出来ました。 奥多摩三山、という響きに魅かれ、御前山、三頭山、大岳山と続けて登ってきました。 三座とも、思い出深い山となりました。 次はどこの山に行こうか。また想像する日々が続きます。