戻る 次へ

神津嶽~あじさい園~鬼取山・生駒山の写真

2022.06.25(土) 09:53

神津嶽~あじさい園~鬼取山・生駒山

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2022.06.25(土) 日帰り

天気予報は曇りだったので,涼しいかなと思ったけど,想定してたより暑かったし,天気もよかった。 当初,「僕らの広場」を経由して信貴山方面へ縦走と考えてたけど,神津嶽に着いた頃には,かなり体力消耗。信貴山まで行く気力は無くなり,「あじさい園」へ行こうと気持ちを切り替える。 「あじさい園」では見応えのある「あじさい」を楽しんだ。あちこちで,花火が上がっている感覚。生駒ホルダーと呼ばれるランナーにとって人気のコースでもあるので,多くのランナーとすれ違った。「あじさい」見に来た人達でも賑わっていた。 下山はどうするか悩んだけど,生駒山を超えて,生駒駅から電車に乗った方が楽かなと思い,生駒山上へ向かう。 生駒山からの眺望はガスっていていまいち。