完全に開花したクチベニヨウラク。(剣が峰のお花畑)
綺麗! 戻る 次へ

那須岳 南月山~朝日肩 お花畑めぐりの写真

2022.06.24(金) 14:40

完全に開花したクチベニヨウラク。(剣が峰のお花畑) 綺麗!

那須岳 南月山~朝日肩 お花畑めぐり

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2022.06.24(金) 日帰り

先延ばしにしていた那須岳のお花見。今日こそはと思っていましたが、まさかの濃霧注意報発令😨雷雨注意報の絶対不可、に較べれば望みはありますが(濃霧注意報が出ていたら登山は不可です!)、とにかくお昼頃から晴れるという天気予報を信じ、スタートを遅らせて出かけてみました。 山の天気は予想がつかないもの。標高1400mある「峠の茶屋駐車場」に着いた頃は見事に晴れ渡っていました。しかも気温が高く暑い。車が30台ほどしかないのは寂しいですが、天気が天気だけに仕方ありません。 今日の目的はお花見で、ピークハントではありません。ピークまで登ったのは南月山のみ。ですから「お花見ハイク」です。イヤー!この季節、小さく可憐な花が多くテンションが上がりっぱなしでした。