素敵過ぎます😆 戻る 次へ

浅草岳へヒメサユリ🌸を求めて✨の写真

2022.06.23(木) 12:30

素敵過ぎます😆

浅草岳へヒメサユリ🌸を求めて✨

浅草岳・鬼ヶ面山 (福島, 新潟)

2022.06.23(木) 日帰り

初めて知ったお山の浅草岳! ゆこみさんが、ヒメサユリが見たい❣️と… ヒメサユリとは、どんなお花なのか調べたら、東北地方南部から新潟県の特産種で、山地から亜高山帯の草原に見られるそうな… みたい😍 その思いで、計画し行く事に♫ 浅草岳は入広瀬と福島県にまたがる、豊かな高山植物や動物の宝庫で、野鳥のさえずりを聞きながら登山できるとあるけれど… この時期にしては、暑い🥵 暑かったです💦汗ダクダクで登りました。 花の百名山の一つでもあり、中でも日本の固有種「ヒメサユリ」が人気の山❗️ そんな「ヒメサユリ」が目的なのに… 「サンカヨウ」のお花に、全て持って行かれた😂 たくさん咲いていたので、「サンカヨウ」ロードと命名❣️ すごく綺麗でした。 ただ、晴れなので水に濡れて花びらが透き通るのは見られませんでした😁 花の百名山とあって、たくさんのお花が見られました♬ まだ、雪も残っていて、雪の上を歩く時はヒンヤリとして気持ちよかった〜生き返りました👍 追記…女子トーク爆裂でした🤣