オオヤマレンゲ3 戻る 次へ

立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)の写真

2022.06.22(水) 11:20

オオヤマレンゲ3

立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 (長崎)

2022.06.22(水) 日帰り

今日は朝から雨が降ってましたが天気が良くなってくるという予報を信じてオオヤマレンゲ見学へ ロープウェイのHPを確認すると循環道路も通行可となっていました 千々石位からガスで前があまり見えませんでした 慎重に運転して仁田峠到着 仁田峠は風と雨が強くちょっと寒かったです 久々にレインウェアを着ての出発 あざみ谷から紅葉茶屋へ進み新道へ 新道に入ってしばらくして天気が良くなり明るくなってきました 北の風穴で休憩、レインウェアを脱いでカメラを取り出し撮影準備 オオヤマレンゲは花を4つ確認できました 立岩の峰から普賢岳山頂は涼しくて気持ちよかったです 下山中、紅葉茶屋を過ぎたところでミラさんとお会いすることができました そこからご一緒させて頂き、下山しながら色々教えて頂きました 楽しい1日を過ごすことが出来ました