富士見平小屋に戻っていただいたかき氷🍧
巨峰味700円
生き返った〜(๑>◡<๑) 戻る 次へ

瑞牆山・金峰山⛺️🥾🪨の写真

2022.06.20(月) 15:02

富士見平小屋に戻っていただいたかき氷🍧 巨峰味700円 生き返った〜(๑>◡<๑)

瑞牆山・金峰山⛺️🥾🪨

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2022.06.20(月) 2 DAYS

いつも近場の山を、コーギー🐶連れで登っているハイカーだと認識されていると思いますが、たまには遠征もします😁 今回は、 一泊2日のテント泊で瑞牆山と金峰山⛰ どちらも日本百名山🇯🇵 一粒で二度美味しい山旅です🥾 1日目 富士見平のテント場に⛺️を設営(1000円也)して、瑞牆山(みずがきやま)に登る。 岩がゴロゴロする間を縫っての登りが延々続いて、思っていたよりきつかった😅💦 瑞牆山山頂は、大きな岩で出来ていて、眺め良好👍 2日目 富士見平から大日小屋までは、針葉樹林の中を歩く緩やかな登山道で癒されました💕 砂払いノ頭からの稜線に出ると、金峰山頂上まだ望めて、気持ち良い稜線❣️ 途中の千代ノ吹上げの断崖絶壁が迫力有り😍 吹上げる風が気持ちいい👍 金峰山山頂は、五丈岩がでんと構え、広々❣️ この日は、曇りだったので、富士山や甲斐駒ヶ岳、仙丈岳も見えず、ちょっと残念ですが 、梅雨時なので、贅沢でしょうか。 テント場に戻る少し前に雨☔️が降り出し、慌ててテントを撤収し、下山しました。 疲れたけど、百名山ニ座ゲットで満足の山行でした😁