裏六甲線 カーブNo.37に出てきました。 戻る 次へ

六甲 JR元町から「諏訪山、錨山・市章山、再度山、摩耶山、六甲アルプス」を経て神鉄六甲まで!(新たに、六甲アルプス▲を追加表示できました‼️)の写真

2022.06.19(日) 16:11

裏六甲線 カーブNo.37に出てきました。

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2022.06.19(日) 日帰り

とうとう梅雨入りしましたが、日曜だけ☀️予報なので、トレーニングがてら、県内ホームMtの六甲山を一部縦走してきました。コースは、JR元町駅発で諏訪山から登り始め、六甲縦走路に出て、藤原商店で昼食&🍺、シュラインロードで裏六甲を下り、六甲アルプスを回って神鉄六甲駅まで。(Mさんの日記を参考に🍺の時間を重視し逆ルートとしました😅) ルートは、  ■ JR元町駅→諏訪山160m→錨山269→市章山275→堂徳山337→城山323→再度山470→高雄山477→摩耶山699→摩耶別山717→(藤原商店760)→六甲アルプス659→古寺山636→神鉄六甲駅 L=23km(11peak(新規 9pk)※) ※なお、六甲アルプスのピークについては、行く前にはYAMAPの地図にピーク表示はありませんでしたが、山頂ランドマーク▲の追加をリクエストしたところ、速やかに追加していただき、+1peakゲットできました🤣 今回の目的は、神戸のシンボル「錨山・市章山」と未知の六甲アルプス、それに六甲山のオアシス「藤原商店」で🍺。なんと最高所は藤原商店付近760mでした(爆)  今回、ホームMtと言いながら、まだまだ歩いていないルートも多く、改めて六甲の良さを再発見しました。しかし、予想以上に蒸し暑く、これからの低山は熱中症対策をしっかりする必要を感じました。