あのー💦これから右方向で無双連山のはずなのに逆方向に矢印ってどういうこと💢 戻る 次へ

無双連山・本城山 ムソウレンザンでいいじゃん┐(‘~`;)┌の写真

2022.06.19(日) 13:03

無双連山 (静岡)

2022.06.19(日) 日帰り

梅雨の晴れ間にひと山行っとくか! ってことで名前がかっこいい無双連山へ。でも、読み方はムソレヤマなんだよね…。 先月登った思親山でヒルに喰われてからトラウマになってしまい、足が遠ざかり気味だったけどせっかくの晴れた日曜日。 グスグスしてたらすっかり出発が遅くなっちまった💦 ヒル対策で足元に虫除けスプレーバンバンかけて 濃い塩水をスプレーボトルに入れて いざ出発! YAMAPの地図に載っている駐車場へは手前で通行止めになっていて行けないので、手前の空き地に車を停めました。 一休みするごとに足元に塩水をスプレーして山頂まで。 登山道は道標こそ少ないもののとてもわかり易く、無双連山までは迷うことなく到達。 本城山もわかり易かったのだけれど、山頂表示板がなくてウロウロしてしまった😅 久々のソロでの山行、疲れました…。 追記 家に着いて風呂に入るか!と靴下脱いだら一箇所やられて靴下ベットリでした😰 やっぱヒル下がりのジョニーかなぁ🤔