だいぶかじられてるキノコ 戻る 次へ

2つのミッション      ①猫谷川歩いてトレーニング         ②ツェルト張りの写真

2022.06.19(日) 09:56

だいぶかじられてるキノコ

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2022.06.19(日) 日帰り

水1.5ℓ ツェルト、ロープ、カラビナ、スリング などザックに押し込んだら7.5キロの重量に。 でも担いで猫谷川登山口から宝満山目指して進入。 意外とザックの重さを感じず行けてる! 大谷尾根ルートを左に見送り、久しぶりの猫谷川新道ルートへ。 この時期に使うのは初めてで、草生い茂り分かりづらくなってないか心配🫤 だが杞憂に終わり無事山頂! 金曜日の疲れもなく調子d(^_^o) 以前ハンモック吊るしたいなぁ〜と目星つけてた場所目指し下山はシラハケ尾根道。 ツェルト張り、非常時に寝られるのはとても大事と痛感。やはりテント型を買って正解。 土の冷たさが背中や腕に伝わり、小鳥や虫、風の音が眠気を誘う💤 だがこれを使うときは多分非常事態で雨も降って風も強いかもしれない。そういう心地よさを感じる事はまずないだろう。 寒くなければ一泊もありかと。 (けど寝入りバナは蒸し暑く、明け方涼しく感じる今日この頃、風邪ひきそう^^;) あ!蝉の初鳴き〜本日でした! アブラゼミだったです💦 ヒグラシはいつからかなぁ?