前日の夕方
鳩吹山に沈む夕日に明日の快晴を願う🙏 次へ

Rodeo Crown 🤠 (飛騨頂上・摩利支天山)の写真

2022.06.18(土) 18:44

前日の夕方 鳩吹山に沈む夕日に明日の快晴を願う🙏

Rodeo Crown 🤠 (飛騨頂上・摩利支天山)

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2022.06.19(日) 日帰り

今回は久々、会社の仲間と遂に御嶽山へ♪ 山登りを始めてもうすぐ4年になります。その間いろんな山に登り、そこから御嶽山を眺めてきました。 昨年あたりから話が出てましたが、なかなか都合が合わず、今回遂に… 今回のタイトル「Rodeo Crown」 本来の意味はアメリカ、カウボーイのロデオ、その競技中に乗り手を保護する人達の事を言います🤠 ですが敢えて現在噴火警戒レベル2の御嶽山をじゃじゃ馬、暴れ牛と例え、見た目も王冠に例えられる事もあり… そんなじゃじゃ馬な王冠に乗るみたいなイメージで😅(勝手な造語です🙇🏻‍♂️) 先週からコロコロ変わる天気に一喜一憂し、この日を迎えました。 一時は雨で中止を覚悟しました。 そしてこの時季の御嶽山と言えば、ドラゴンアイ🐉 これも恐らく遅いかなって諦めてました。 今回御嶽山に仲間と登れた事。 「梅雨の晴れ間は五月晴れ」なんて懐かしいCMを思い出しながら、最高の青空の下でまさかのドラゴンアイまでも😭 こんな素敵な山に登れた事への感謝と、2014年の御嶽山噴火、その犠牲となった方々のご冥福を祈り、そっと手を合わせ帰路につきました。 ※ 因みに今回初御嶽山で、初ドラゴンアイでしたが、濁河温泉へ向かう道中、なんと初熊との遭遇⁉︎ かなり大きなツキノワグマでした🐻 車に乗ってる時で良かった💦