戻る 次へ

俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)、三条の滝の写真

2022.06.18(土) 15:02

俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)、三条の滝

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2022.06.18(土) 2 DAYS

今回は御池から燧ヶ岳に登って、尾瀬ヶ原を散策して 三条の滝を回って御池に帰りました。天気が思ったより良かったので、景色を楽しみながらゆっくり歩きました。自分は3回目の燧ヶ岳からの尾瀬でした。ですが泊まりでは初めてでした。I日目は燧ヶ岳に登りましたが所々雪があって、チェーンスパイクを付けたり外したりしましたが、最後の登りだけ12本アイゼンを付けました。天気が心配でしたが、晴れ間も有って気分良く登れました。見晴新道で尾瀬まで下りて竜宮小屋にお世話になりました。2日目は東電小屋の前を通って、三条の滝まで行って燧裏林道で御池まで戻りました。尾瀬ヶ原より御池の方が標高が高いので、三条の滝からは登りが多いです。ですが湿原が所々に有りますので、水芭蕉をみながらゆっくり楽しく下りました。2日目も下りるまでずっと天気良く、梅雨時期に2日とも晴れてラッキーでした。