登山道が滑る〜😱 戻る 次へ

猿ヶ鼻・甲子山・旭岳(赤崩山)の写真

2022.06.17(金) 09:11

登山道が滑る〜😱

猿ヶ鼻・甲子山・旭岳(赤崩山)

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2022.06.17(金) 日帰り

今回ははしやん師匠のお誘いにより甲子山へ 岳さんも快く参加です😃 天気は前日まで晴れ☀️ でしたが😅 季節は梅雨なんです💧 ころころ変わる予報に全然天気読めず😱 ちょっとでも晴れる事を願って と言うかこんな一日に成るなんて🙄 疑いもせず いざ、初めてのお山へ😃 初めての甲子山⛰最後の鎖場だけ急登で滑って転けて大変でしたが楽しくて 着いた時は頂上ダァ〜 やった〜何て叫んでましたが 何にも見えず😱 登れた事に浸ってましたが 誰もここまで何て言う人は居ません。 甲子旭岳行ってみようか😃 そうしよう😊 と 何にも見えず触る物全てが濡れていて歩くたびにあちこち濡れて もう途中では全員が汚れる事に何の抵抗も無くなりました😅 それより登山道が滑るので滑落しないように集中でした。 3人とも『ああ〜うう〜あああ〜』 と💦 こんな登山も初めてでしたが 甲子旭岳の緑色の山名板見た時は本当に本当に最高に幸せでした 山名板作ってくれた方ありがとうございました😊 色々良い経験になりました😊 いつもは那須岳の朝日岳又は三本槍岳から見ていて憧れていた甲子旭岳に登れただけで感慨深い が私達本当に行ったんだよね〜🤔 真っ白すぎてあの頂きに立っていたのか?不思議🙄 登れる山だと思って居なかったので 最高でした😃 な〜んにも見えなかったんだけどね🙄💦💦 はしやん師匠はこの日山形の山岳会に行き 岳さん師匠はミツ峠山へ お二人とも流石です 私はちょっぴり筋肉痛になり仕事しながらストレッチしてました🤣