比良山系も薄っすらと見えました 戻る 次へ

カレンフェルトの山は綺麗でした(^o^) 経塚山・霊仙山・霊仙山最高点の写真

2022.06.12(日) 11:54

比良山系も薄っすらと見えました

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2022.06.12(日) 日帰り

6月11日の夜にkaoruちゃん隊長から「霊仙山に行こう❕」とお声がかかり 久しぶりに歩いて来ました霊仙山 これまで2度登ったことがありますが、2度とも醒ケ井駅から徒歩でピストンでの登山 今回は落合登山口から汗拭峠経由での登頂と下山は近江展望台経て今畑への下山という 初めてのコースとなりました 特に近江展望台経由の下山は全く違った霊仙山の景色が見れて大変有意義な山行になりました 霊仙山(りょうぜんざん、りょうぜんやま)は、滋賀県の犬上郡多賀町と米原市にまたがる鈴鹿山脈の最北に位置する標高1,094 mの山。 Wikipediaより