蝶ヶ岳直下の残雪を直登します😆 戻る 次へ

蝶ヶ岳〜常念岳⛰残雪山道歩きテン泊⛺️の写真

2022.06.04(土) 16:20

蝶ヶ岳直下の残雪を直登します😆

2095 m

蝶ヶ岳〜常念岳⛰残雪山道歩きテン泊⛺️

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2022.06.04(土) 2 DAYS

【1日目】 鹿島槍ヶ岳を目指し扇沢から柏原新道を歩くも 雪山登山道の入り口を間違えあえなく下山することに😅 下山後に急遽、蝶ヶ岳〜常念岳にコース変更 三脵登山口へGO👍 新ためて準備して登山スタート‼︎ 途中からテン場の場所取りをしてもらいために娘に先行してもらうことに 標高2,000mを超えた辺りから残雪❄️ 蝶ヶ岳直下は残雪の上を直登します 喉カラカラでようやくの思いで登り 稜線に出る手前でテント⛺️を張り終えた 娘が「ポカリスエット」を持ってお迎えに来てくれました☺️☺️ 神様に見えました✨ 蝶ヶ岳⛰にピークハントして夕日の沈む穂高連峰をゆったりと満喫しました😊 【2日目】 残念ながら朝曇りのため御来光は拝めませんでした テントを回収して常念岳への稜線歩きスタート‼︎ 左に穂高連峰を眺めながら至福の時間☺️☺️ 蝶槍の手前では雷鳥さんがポーズを決めてくれました👍 所々現れる残雪をツボ足で走破し常念岳にピークハント⛰ 前常念岳からの下りの登山道はザレザレ😅 細心の注意をはらいながら森林限界まで下山しました 下山後は「ほりでーゆ〜四季の郷」♨️で汗を流しました 今回も素晴らしい時間をありがとうございました🤲