眼下に駐車場近くの「かもしか大橋」。あんなところから登ってきたんですね⁉️ 戻る 次へ

悪戦苦闘した鎌ヶ岳(鈴鹿セブン4/7)の写真

2022.05.29(日) 13:38

悪戦苦闘した鎌ヶ岳(鈴鹿セブン4/7)

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2022.05.29(日) 日帰り

鈴鹿セブン1つ「竜ヶ岳」に登る予定が、宇賀渓駐車場満車のため断念😢 急遽「鎌ヶ岳」に予定変更しました。 御在所ロープウェイ入口駐車場に車を止め、大石公園の横を通り抜け、鈴鹿スカイライン沿いと三滝川の間を縫うように登山道を進み、「武平峠」へ… そこから鎌ヶ岳へ本格的に向かう登山道となり、急登・ザレ場の難所もありましたが何とか登頂成功!! 帰り三ツ口方面へ向かう下山道を幾度間違えるハプニングや転んだところに尖った木の根があり臀部に突き刺さるアクシデントなどがあり、悪戦苦闘しましたが何とか下山することができました。 帰り夕飯は隊員のおすすめのお店に行くも、既に閉店😢 空振りの多い1日になりましたが、こういう時もありますよね😅