着いたー 戻る 次へ

2022.05.28(土) 10:50

着いたー

七ツ石山〜雲取山

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2022.05.28(土) 日帰り

百名山ハントにハマって今回は雲取山へ! 先週の谷川岳とはうってかわり、暑い 天気は最高で、朝は雲ひとつなく下山までガスることはなかった 登山道からは雪の残った富士山が綺麗に見え、写真フォルダが富士山で一杯に、 道は整備されておりとても歩きやすかった 自然とペースが上がり、同行者には文句を言われてしまった コースタイムでは10時間以上なので覚悟を決めて行ったが山頂について時計を見ると全然余裕がある。 道理でペースが早いと文句を言われるわけだ さて、時間があるということでお昼寝タイムをとる! 下山も案の定ハイペースで、15:00前に下山してしまった 距離は長いが全体的に整備がされておりとても登りやすい山だった 山頂付近は開けた場所も多く富士山が綺麗に見え大満足である 行き道に今まで登った百名山を数えたところ25だったので1/4達成である 早く百山達成したいものだ