戻る 次へ

横岳にツクモグサを見に行こう。2022.5.23の写真

2022.05.23(月) 13:44

横岳にツクモグサを見に行こう。2022.5.23

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.05.23(月) 日帰り

ツクモグサが咲いていることを知り、次の休みは晴れだから見に行こうと決定(* ̄∇ ̄*) 残雪もあるだろうから、無理なら撤退もありで赤岳は別の機会にしよう。 横岳だけなら日帰りでなんとか行けるかなとスタート。 行者小屋手前から残雪が有り、地蔵尾根は嫌な形で残雪有りで結構大変でした。 ツクモグサはほとんどつぼみでしたがたくさん見れました☺️ 横岳の岩場では、雪が残っていたり、凍っているところも有りですがそんなに大変ではなかったです まあいい天気で目的も果たせていい1日でした😆 帰りはピストンの予定でしたが、地蔵尾根を下るのが嫌で、硫黄岳経由で赤岳鉱泉向けで帰りました☺️ 疲れた😣💦⤵️