戻る 次へ

御在所岳・東雨乞岳☀️の写真

2022.05.18(水) 15:02

御在所岳・東雨乞岳☀️

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2022.05.18(水) 日帰り

200名山⛰御在所岳へ(行けたら雨乞岳) 下山はロープウェイ🚡前提で、コースを考え 御在所岳〜雨乞岳へ目指すことに、10キロ超えるコースなので、困った時の、近所のmont-bellの店員さんに地図🗺見せていただきながらアドバンスいただきました😁 御在所岳から雨乞岳のコースの雰囲気もわかったので、あとは自分と兄さんの体力次第。 天気も久々に晴れ☀️スタート 御在所岳まで中道登山口から予定でしたが、1合目の近くに裏道登山口あったのでコース変更 沢沿いと大きな岩🪨を見ながら中々楽しいコースでした😁 雨乞岳までのコースは七人山側のコース。沢沿いで良いコースでした😁 しかし、御在所岳の登りと東雨乞岳の登りの笹にダメージくらい。2人で『もうえええなぁ』で納得し、東雨乞岳で満足😁 御在所岳へ(帰りの沢谷峠から御在所岳もキツかった😅) 疲れきったところで御在所岳の山頂からリフトに乗りロープウェイ🚡で下山。お金かかりますが、これもありやなと疲れましたが良いルートでした😊 ロープウェイ乗り場の売店で御在所岳バッチゲット‼️