そして舗装路はここが終端。
正面奥の進む方向は籔っぽい…
ハラハラしながら進むと…
※備考:左方向蛤岳方面への地図の破線道は生きているようです。 戻る 次へ

脊振山~蛤岳-2022-05-08の写真

2022.05.08(日) 07:17

そして舗装路はここが終端。 正面奥の進む方向は籔っぽい… ハラハラしながら進むと… ※備考:左方向蛤岳方面への地図の破線道は生きているようです。

脊振山~蛤岳-2022-05-08

脊振山・金山 (佐賀, 福岡)

2022.05.08(日) 日帰り

脊振山系 分割縦走 vol.7/10 脊振山~蛤岳へ ①脊振山(せふりさん 1,055m)※日本三百名山、九州百名山 ②蛤岳(はまぐりだけ 862.8m) 本日の脊振山系縦走路は、 前日終了の脊振山を再訪、そして蛤岳を経て坂本峠北分岐までの約8.8km。 縦走路は脊振山から坂本峠までの下り道。 先に下ると登り返しが辛そうなので先に登ることに… ピストンは可能な範囲で避け、少しでも違うルートの景色を楽しみたい... ということで、坂本峠付近からスタートし、 前から訪ねてみたかった霊仙寺跡の乙護法堂に立ち寄った後、登りは林道を歩く計画... 林道を歩いた活動日記が探せず、歩けるのか不安で途中ハラハラもしましたが、 結果、ラッキーな事も有り、特に大きな問題無く歩くことができました。 今日は脊振山・蛤岳共に山頂貸し切り... やっぱり朝早く歩くのが気持ち良い季節です。