YAMAP / ヤマップ

天覧山・多峯主山・水道山の写真

奥多摩方向

この写真を投稿したユーザー

ID: 2323921

50を目前に突然登山始めました。 初登山は木曽駒ケ岳。 身体の硬さが最大の弱点ですが、道具を駆使して登って山頂でボーっとするのが最高の時間です。

写真38
もらったドーモ76

天覧山・多峯主山・水道山

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現)(埼玉,東京)

2022.05.07 (土)日帰り

ひろ

天気予報はあまり良くなかったので、家で大人しくと思ったら朝から晴れてる☀️ もったいないので、近くの天覧山〜多峯主山へ。 安達太良山下山で膝裏を痛めたので、回復具合を確認する意味も含めて軽量スタイルで。 天気が最高なのでハイカーも沢山いましたね。 天覧山は飯能アルプスの起点ですが、超が付く低山なのでスカートで登るご婦人もいます😳 ちょっと疑問ですが。 新緑が綺麗✨で爽やかな森林と歩きやすい登山道に感謝しつつ、連休前半に行った那須岳と安達太良山の爆風を耐えた登山とのギャップに笑ってしまいました🤣