YAMAP / ヤマップ

金剛山541 橋本院からマツバカケ尾 郵便道の写真

郵便道へ

この写真を投稿したユーザー

sho
ID: 424449

二上山をのんびり ゆっくり歩き です。 ヤマップを始める前は ブログもしていましたので 気が向いたら覗きに来てください。 http://sho28.cocolog-nifty.com/blog/

写真52
もらったドーモ0

金剛山541 橋本院からマツバカケ尾 郵便道

金剛山・二上山・大和葛城山(大阪,奈良,和歌山)

2018.04.01 (日)日帰り

sho

倶留尊山(太郎山)へと 思っていたが 朝から私用で・・・・時間が無くなり 結局 月1予定の金剛山へ向かう。 久しぶりに 高天から と 思って 高天彦神社の駐車に向かうが 満車状態 で 橋本院の駐車場に駐車し 高天からマツバカケ尾で登り 郵便道で下りる。 橋本院の桜は満開 なかなか眺めはよかった。 葛城神社裏のカタクリの群生 葉はたくさんあった 花はあと3~4週間後かな 郵便道の崩落個所 高巻きルートがしっかり作られていた もう一か所は通行とも ここはダブルでルートがあるため問題は無かったようだ。 ヤマザクラはまだ つぼみ固し状態だった。 郵便道のハートの石は昨年の豪雨の影響はなく 健在だった(^_-)-☆