そして右手の琵琶湖と鈴鹿山脈の勇姿を眺めながら見惚れる私😍😍 戻る 次へ

西方見聞録 「稜線と禿の極み」 高島トレイル 赤坂山 2022-05-03の写真

2022.05.03(火) 11:49

三国山・乗鞍岳・赤坂山 (滋賀, 福井)

2022.05.03(火) 日帰り

年に何回あるかわからない2連休。最近はずっとホームの金華山や水中ウォーキングのみの日々が続いていたので、久しぶりにたくさん歩きたい欲望が溢れ出そう😁その上で渋滞を避けた目的地選びとなりました。 初日は高島トレイル赤坂山😁ここは雪山の時期に登りたいと思っていましたが、タイミングが合わず5月まで持ち越してきた山でしたが…🤭 ズバリこの日季節、この日に登って大正解❗️ここには山登りの楽しさの全てがギュッと詰まっていた😄 日本一の琵琶湖を眺めながら歩く絶品の稜線は、比良山地の蓬莱山を思わせ、荒々しい「明王の禿」は鈴鹿セブンマウンテンの鎌ヶ岳や釈迦ヶ岳を彷彿させてくれました😆😆 この姿を知った上で来シーズンの高島トレイルはスノーシューハイクをしたいと思いました😁 滋賀県は面白い山が多い!久しぶりの西方見聞録は大満足の山行になりました😉