第十二経塚到着 戻る 次へ

2022.05.03(火) 10:16

第十二経塚到着

第十四①、十二、十三、十一経塚巡り

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 (和歌山, 大阪)

2022.05.03(火) 日帰り

今日も経塚巡りの続き行って来ました。😁 滝畑ダムからスタート。😊 滝畑ダムから光滝寺へ向かう道路はYAMAPのは地図では通行止めになっていますが、工事も終わっており 歩行者も車も問題なく通行していました。😆 光滝寺のキャンプ場には朝早くから沢山の人達が来ていてキャンプの準備をしていました。 この3連休は天気も良いので多くの人達で賑わうことでしょ。🤣 まず初めに第十四①経塚に寄り、そこから荒滝へ。 荒滝は結構な水量で迫力がありました。😆 そこから次は後台石山へ。本日周ったピークの中で唯一 初めて行くピークです。😁 しかし、これが結構大変でした。😂 荒滝から道なき崖を登りますが、これが結構アドベンチャー。昨日の雨で足元が向いて緩く滑って転落しそうになりました。🤣 そこからあとは割と順調に周れました。 ランチタイム中に法螺貝の音が段々と近づいて来ました。 どうやらほんま物の修験者達が第十三経塚で何かやってる模様。 錫杖なんか買わなくて良かったです。😆 錫杖なんかを持ってる所を見つかったりしたら、ふざけてんのかと怒られる所した。🤣 この辺りはお花も少ないし、眺望もほとんどないので 楽しみがなく本当に修行の様な感じです。😂