山頂まであと10分!頑張って登ります👍 戻る 次へ

富士山と丹沢姉妹と大野山の写真

2022.04.30(土) 11:31

山頂まであと10分!頑張って登ります👍

富士山と丹沢姉妹と大野山

高松山・大野山 (神奈川)

2022.04.30(土) 日帰り

昨日からありがたいことに6連休をいただき、連休中は⛰️には行かずにゆっくりしようかなと思っていたのですが… こないだの女性限定登山ツアーで出会ったご婦人から「大野山はすごくいい山だから、今度ぜひ行ってみて😊」と勧められ、本を読み調べ、皆様の活動日記とか拝見してたら…なんかすごい面白そう!富士山結構見えるみたいだし!!行ってみたい!!!と思い… 今日急遽久しぶりにソロで大野山⛰️に行って参りました😆 ソロは4回目、西丹沢エリアは2回目。 未踏の⛰️はやはり緊張して…自宅からドキドキしながら谷峨駅に向かいました。GW期間中なのかファミリーが多く、人が沢山歩いてくれているおかげで安心して歩けました😊今日はYAMAPで作成した登山計画書通りのコースタイムで下山できました!(ちょっと感動) 登りは谷峨駅からスタート!山頂までの間は途中から富士山🗻がずっと左側に見えて終始興奮😆眺望も良くいつもより軽やかに登頂することができました🎵山頂ではランチ🍴をいつもよりゆっくり楽しみ、下山は牧場の牛さん🐂にも出会い、山北駅までの道では丹沢姉妹にもご挨拶ができました😄 こないだのご婦人がソロ登山の楽しさを教えてくださり、今日は大野山まで連れてきてくださいました😊またどこかの⛰️でご婦人とお会いできたら…感謝を伝えたいなと思いました。改めて登山の楽しさを教えてくださりありがとうございます😊 今日も無事故で下山できて本当に良かったです!また次の登山まで日頃のトレーニング頑張ります😆 帰宅後… なんと手首周りを見たら日焼けで真っ赤😱長袖来てたから腕に日焼け止め塗り忘れ、腕巻くって歩いてたから気づかないうちに日焼けしてしまいました💦これからの登山は紫外線対策気をつけねば…と思いました(反省) ★日記加筆 lecoさんからお花情報を教えていただきました!ありがとうございます🎵 ★自分メモ  東京 気温17℃  大野山 気温13℃  レイヤリング  パタゴニアフーディニ青  黄色いガーディガン※持参  半袖紺色Tシャツ モンベルジオライン  レインウエア上下  飲料  水500 1本※飲み干す 水350 1本 残り  麦茶650 1本 ※残り少し  お湯THERMOS 500 持参  昼ごはん  おにぎり1個 パン カップのスープパスタ  バームクーヘン コーヒー