股下まで埋まる😓💦どーしようも無い💧 戻る 次へ

残雪❄️薬師岳(鳳凰山)の写真

2022.04.28(木) 09:45

股下まで埋まる😓💦どーしようも無い💧

残雪❄️薬師岳(鳳凰山)

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2022.04.28(木) 日帰り

2年前、まだYAMAPを始める前に登っていますが雷雨⚡️に見舞われ薬師岳で撤退しています。 今回そのリベンジに観音岳まで行こうと思っていました。 何度も何度もリタイヤしようか迷いました💦 ペースが上がらず、時間ばかりが過ぎていく。 南御室小屋に着いた時にはバテ過ぎて、しばらく動けなかった…💧 全ての原因は踏み抜き地獄😈 今日、夜叉神峠から登った人全員が地蔵まで辿り着けず…💦それくらい体力と時間を持ってかれます😰 前日の雨☔️と気温上昇で雪が緩すぎです。 GW鳳凰三山へ登る方は時間に余裕を持って登って下さい‼️ 本当にバテた💦💦 鹿島槍ピストンと同じくらいしんどかった😅