バイケイソウの広場。 戻る 次へ

御前山 2022-04-24の写真

2022.04.24(日) 10:21

バイケイソウの広場。

御前山 2022-04-24

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2022.04.24(日) 日帰り

奥多摩湖バス停→サス沢山→惣岳山→御前山→境橋バス停 前日の乾徳山に続き、今日は笠取山~唐松尾山の周回コースを歩くつもりで、甲州市街から作場平駐車場へ向かっていました。 しかし、予報では午前中いっぱい持つはずの天気が、まさかの朝から濃霧と小雨…。 このまま帰るのも口惜しいし、さてどうしたものかと411号線を奥多摩方面へ。 運転しつつ、ふとカタクリの咲く時期なのを思い出しました。 遅めのスタートでも時間的に行けそうなのと、周回コースで歩けるなと、急遽思い付きで御前山へ。 幸い丹波山村を抜ける頃には小雨も止みました。 霧で眺望は有りませんでしたが、咲き始めのカタクリを見られて満足です。 雨がヤバそうなら引き返せばいいなと思いつつせかせかと歩きましたが、 どうにか本降りになる前に境橋バス停までたどり着けました。