YAMAP / ヤマップ

インパクト大の山名⛰バリゴヤノ頭・強力の頭の写真

山頂までは急登を登るのみ🥾 ズルズルで滑りまくる😵

この写真を投稿したユーザー

磯辺揚げ
ID: 1994665

登山歴4年目に突入 普段は地元周辺の山を中心に登ってます。 夏場はやっぱりアルプスへ🏔️ 百名山・百高山を中心に挑戦して行きたいです💪🏼 怪我なく安全第一をモットーに楽しみます😊

写真32
もらったドーモ68

インパクト大の山名⛰バリゴヤノ頭・強力の頭

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳(奈良)

2022.04.16 (土)日帰り

磯辺揚げ

奈良の大峰山系に登山するべく車を走らせてる途中、結構な雨が降り出し、曇り後晴れの予報は悪い方に外れてしまいました😩 道の駅で空を見上げる事30分、雨も上がり先程より明るくなってきた。予定通り伯母谷覗きから大普賢岳を目指すべきか再度天気予報を確認して思案する🤔 大普賢岳の周回コースは経験済み、伯母谷覗からの山容が見たくて来たけど天気予報は午後1時頃からは快晴予報、寒い中🥶待つのも辛いので、プランBに変更です。 プランBは大峰山系に来てこんな時の為にと登っていなかった山名がインパクト大の、強力の頭とバリゴヤの頭へ。往復5時間位で登山出来そうなので丁度良い👍🏻 天気が快晴ならプランBの後にプランCも行けるのではと気持ちを切り替えて、車をモジキ谷登山道へ走らせました🚘