YAMAP / ヤマップ

【高城山】桜花爛漫!「一目千本」の吉野山への写真

ここ数年お約束の宮滝ルートで上千本へ

この写真を投稿したユーザー

tu-san
ID: 354025

山登り初めて10年程になります まだまだ登山技術は未熟ですが関西の山中心にハイキング含め歩いてます 普段はアクセスしやすい大峰・台高・葛城・金剛エリアで登る事が多いです たまに比良や鈴鹿方面へも足を伸ばします 和歌山中心に山仲間を増やして、あちこち登りにいければと思います 信州方面へも登りに行きたいと思いますのでヨロシクお願いします

写真35
もらったドーモ232

【高城山】桜花爛漫!「一目千本」の吉野山へ

大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳)(奈良)

2022.04.10 (日)日帰り

tu-san

お休みと快晴と桜満開時期が重なる超当たり日 人混み覚悟で吉野の桜を見物に行きました お約束になっている宮滝からのルートを登り詰め上千本にたどり着ければ、朝にもかかわらず大勢の花見客 その目線の先には、麓まで続く満開の桜が尾根から谷へと山全体を埋め尽くしていました 展望台から中・下千本を眺めた後は、通りの桜を愛でながら蔵王堂まで 周辺のお店のスイーツを堪能しながら、高城山でお昼を食べ、最後に奥千本を周って下山しました この日は初夏の様な暑さでしたが、堂々と咲き誇る桜を存分眺める事ができ楽しい一日になりました