ヤッター🎶

2022.04.09(土) 09:41

ヤッター🎶 登頂🗻🗻🗻

気持良かったよー白髪岳・国見山・猪ノ子伏

白髪岳・猪ノ子伏・陀来水岳 (熊本, 宮崎)

2022.04.09(土) 日帰り

やっほー🎶🎶 トリガー条項凍結😱😱残念だなぁー😢😢 今日は、先週一房山でお会いした、ハンサム青年のあおぞらさんのおすすめで二週連続で熊本県の山🗻🗻🗻今回は、白髪岳に挑戦ー!!✌ヤッター🎶✌✌ガンバる💪💪💪 尾根歩きが気持ち良いとのこと、どんなかぁー🤔🤔🤔国見山迄は行きたいなぁー💪💪💪白髪岳とは、還暦を過ぎた自分にピッタリ✌✌✌楽しみーー😃😃😃 ってことで、錦町の道の駅に車中泊🚙🚙🚙トイレすっごく綺麗、清潔ーー、でも、テレビ映らない😱ohーnoー😱😱で、早めの就寝💤💤グーガーゴー💤💤 登山口には、自車一台のみ、登山届記入し、いざ出発🚶🚶🚶、入口にいきなり「マムシ注意」の看板!が、大丈V!デニムの脚絆二枚保護ーー✌✌✌ 最初、緩やかな登山道でズンズン進む、途中バイケイソウ🌱🌱🌱の群生の歓迎を受けた🍀🍀🍀 なんでも、高さ50cm位に成長し、スズランみたいな花を咲かせるそうだ、その頃が見頃かも🤔🤔 その他、ハイノキ、ウツギ、ミヤマシキミの群生もあったよー、今からが楽しみ🌼💮🌸 神社⛩から先は、低木が少なく高木も枯れて?、アフリカのサバンナを思わせ、開放感いーっぱい気持ち良いーー🚶🚶 周囲の景観を楽しみながら、あっという間に登頂🗻🗻ヤッター🎶 眺望は、霞がかっていたけど、360度パノラマで、霧島連山、一房山、国見岳見えたよー👀👀👀 続いて、国見山へ🚶🚶🚶ワクワク😃😃 これも、稜線伝いで超気持ち良いーー山歩き🚶🚶🚶、しかも霜柱が乾燥した影響かなぁー、フワフワしていて膝にとっても優しい感じで、ズンズン進み、あっという間に登頂🗻🗻🗻、眺望無しでした。一座目的かなっ 帰り、白髪岳で景色をオカズに昼食でした😋😋😋ゴッチャン😋😋😋 陀来水岳🗻、カヤが凄いとのことで今回は、敬遠しました。 あおぞらさんありがとねー🙏🙏🙏 新しい素晴らしい山を観ることが出来て満足でーす。 あー今日も楽しかった✌✨😃😃✨✌