欲しがり岩😁 戻る 次へ

狙いはミツマタだったんだけどね😜 西三子山の写真

2022.04.07(木) 11:00

欲しがり岩😁

狙いはミツマタだったんだけどね😜 西三子山

雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

2022.04.07(木) 日帰り

今日は勝浦三山の西三子山へミツマタを見に行って来ました😃 登山口直ぐにミツマタ群集👀スケール感すごいです😆でもちょっと遅かったかな🙄少し白くなっている感じでした😅 次にユキワリイチゲです。こちらもちょっと遅いかなって思ってたけど岩の上に小さく咲いてくれていました😊 で、いよいよ登山開始!西三子山、正直に言うと事前の調べで『石がガラガラ😅』とか『道、分かりにくい』などと言われていたので、勝手なイメージで山登りはあまり期待していなかったんです😒 でも登ったら『おぉ~ヾ( ゚∀゚)ノ』😲😲 自然林のいい雰囲気の中、開けた場所も随所にあって高丸山、雲早山、高城山は直ぐそこに見えるし、頂上からは平家平などの槍戸アルプスや一の森からの剣山や次郎も見えるじゃないですか~😂由岐の方の海も見えたよ~😊 途中にはシロバナフデリンドウなどのゲストもあって終始楽しい山登り、高丸山への稜線も魅力あるし、西三子山、またちょくちょく来たいお山となりました😜