ツツジと朝霧湖 戻る 次へ

2022.04.05(火) 07:59

ツツジと朝霧湖

鍵掛山のツツジ

鳶ノ巣山 (愛知, 静岡)

2022.04.05(火) 日帰り

今日は予定していた鳳来寺山が取りやめになったので、気になっていた場所を歩いてきました。 1つ目は鍵掛山。天気がすごくよかったのでまずは朝霧湖に。ふらっと湖面をのぞいたらカモシカが目の前にいました。頂上でもカモシカっぽいのがいて、この山での目撃情報が多いので、高確率で出会えるのかもしれませんね! ここは初めてきましたが、めちゃくちゃ楽しくてお気に入りリスト入り。 ミニバリエーションって感じで岩登り、痩せ尾根、急斜面など小規模ながらいろいろ楽しめます。 奥三河バリエーションの楽しい部分を切り取った感じで入門に良さそう。 朝霧湖を眺めながら登れるのもうれしいですね。 調べ不足で、皆さんが歩いている周回ルートを逆走したので、下りは難儀しましたが進めないレベルではなかったです。マーキングも一定程度ありました。 つづく・・・(´ー`)