戻る 次へ

北八甲田7座、石倉岳・硫黄岳・小岳・大岳・井戸岳・赤倉岳・田茂萢岳の写真

2022.04.03(日) 11:54

八甲田山・高田大岳・雛岳 (青森)

2022.04.03(日) 日帰り

今シーズンの北八甲田は、高田大岳に登っただけでした😅 酸ヶ湯から反時計回りでピーク巡りし前嶽へ行こうとしたのですが、大岳の下りで脚が攣り出しました😭 井戸岳・赤倉岳は、登りきると後は下り基調になるとの思いで登りましたが、前嶽は登り返しで泣きが入ること、また時間とドリンクに余裕がなくなったので断念しました😅 雪質は、登りはじめの頃はカリカリサクサクでしたが、日射の当たっているところは時間が経つと緩くなってきました 自分はアイゼンを使用しましたが、スノーシューやチェーンスパの人もいました😄 当日の八甲田山は日曜で晴天、多くのヤマッパーさんとの出会いがありました😄🎵 皆さんに会えて嬉しかったです🤗✨✨✨