近所の桜も満開 次へ

父と、しだれ桜と雪の身延山🌸❄の写真

2022.04.02(土) 15:27

近所の桜も満開

父と、しだれ桜と雪の身延山🌸❄

七面山・身延山 (山梨, 静岡)

2022.04.03(日) 日帰り

※写真に活動中のコメント実況してます。 今年も甲斐国が花盛りと聞いて、土日で行ってきました。単身赴任している父宅にお泊まりです。 身延の方は行ったことがなかったので、ロープウェイもあるということで身延山久遠寺へ。 桜は散りかけ終わりかけでしたが、壮観の花の里でした。 無論、山頂へと山頂に向かいましたらば、ロープウェイの景色がどんどん白く…。まさかの雪の世界。 山麓は春の盛りと言うのに、山頂は銀世界。季節の変わり目が1箇所であるのは凄いと思いました。 なお、全く登山装備ではなかった為、想定外の雪に足はびちゃびちゃに( ˘ •ω• ˘ ) 帰るまでまだ少し時間はあったものの、お目当てにしていた「わに塚の桜(韮崎)」に行くには時間オーバー。父が行きたい笛吹の桃の花を見に行くにもちと遠いなと。 甲府に戻るがてら、通りすがりの大法師(おおぼし)公園(富士川町)に寄ることに。ここもここで見事な桜で、桜まつりの最終日だったようです。屋台の富士川塩焼きそば美味しかったです。 桜は散りかけですが、これから八重桜。 また、甲斐国は桃の花も素晴らしいのでおすすめです。今が盛りです。