YAMAP / ヤマップ

倉木山・城ヶ岳の写真

下山

この写真を投稿したユーザー

FJT
ID: 1334760

普段はトレランがメインであまり写真撮らないので こちらはゆっくり登山した時用です

写真21
もらったドーモ7

倉木山・城ヶ岳

倉木山(大分)

2022.04.03 (日)日帰り

FJT

今日もアクティブレストで登山してきました。 今回は由布岳の南側の倉木山へ。 倉木山までの山腹コースは緩やかな登りのシングルトラックでかなり登りやすく、トレランにも良さそうなコース。途中登山道が崩落しているしている注意箇所はありましたがなんなく山頂へ。 倉木山山頂まで行った後は、時間に余裕もあったので城ケ岳へ。 こちらは倉木山山頂から激坂下りで、城ケ岳手前もかなりの急登。登山客もかなり少ないらしく途中の踏み跡もかなり分かりづらい。電波も悪くオフラインマップ必須です。 ただ、城ケ岳山頂はほぼ360°大パノラマ! 天気も晴天で由布岳も久住連山も見渡せて最高でした。 倉木山までの急登コースは次回の楽しみにとっておきました笑