ノートが入っています 戻る 次へ

オフトレ101の1 弓張山地継ぎ歩き 上の浅間山・下の浅間山・狩宿山・多利野山の写真

2022.04.02(土) 08:15

ノートが入っています

上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

2022.04.02(土) 日帰り

弓張山地、継ぎ歩き。 前回は、扇山~多利野山。 新しいトレッキングシューズの実戦デビュー。 大森山~浅間山は去年歩いたので、国道 247号線から上の浅間~下の浅間~狩宿山~多利野山ピストン。 登り始めて気づいたのが、大森山にあったような、バイクに削られた登山道。 途中、風越峠起点に反対方向に歩く方とすれ違う。なので、帰りも同様。 話を伺うと、以前城山にてバイク3台に遭遇したとのこと。 多利野山にて折り返し、アップダウンが少ない場所で、歩きながらおにぎりを食べる。もち米を使用した、赤飯。最近おこわ系が少ない気がする。噛めば噛むほど旨い! 上の浅間で早めの食事。今日初めて腰をおろす。カレー飯のシーフード。ナカナカだった。三ヶ日から歩いていたと言う方と少し話した後に下りにかかる。 すると、来るときには無かった、真新しいバイクのタイヤの跡!ずっと登り口辺りまで続いていた。登山道荒れ放題!